NEWS & TOPICS

深爪でもネイルが楽しめますよ♪

こんにちは!

本格的に寒くなってきました(´・д・)

インフルエンザがはやっているので、皆さまもお気をつけください(>△<)

さて、今回は深爪についてご紹介します!

【深爪の原因】

●間違った爪切り
爪を短めに切る習慣がある方、間違ったきり方で深爪になってしまう方は、爪切り方法を見直す必要があります。

●爪を噛む癖
緊張やストレスにより、ついつい爪を噛んでしまう…そんなことはありませんか?噛む癖がずっと続くと深爪になる可能性があります。もし、緊張やストレスによる爪を噛む癖がある人は、場合によっては心療内科などを受信しカウンセリング等を受ける必要もあります。

【深爪によるトラブル例】

●巻き爪
足のイメージがあると思いますが、手の爪にも巻き爪は起きます。深爪による原因で、爪が生えていない部分の皮膚が硬くなり盛り上がります。皮膚が盛り上がったところに爪が伸びずに生え方が変形してしまいます。

●爪周囲炎
深爪や爪を噛むなどして、金が進入することにより、爪が化膿します。痛みや腫れ、膿がたまることで黄色くなり、症状が進行すると整形外科で爪を切除する場合もあります。

●陥入爪
陥入爪は爪の端のみが変形して、ほぼ垂直に肉が食い込む症状になります。

【ネイルサロンで深爪矯正できます】

病院でも深爪の矯正はできますが、ネイルサロンでも深爪の矯正をすることができます。ジェルにより爪を補強するすることができるため、自爪がもろくて長く伸ばせないなどの場合に有効になります。

 

※炎症や変形など自爪に疾患がない状態でジェルネイルを行うようにしてください。

【施術前】

施術前

【施術後】

施術後

小倉北区でネイルサロンをお探しなら、ぜひnail salon chula’sへお越しください。
皆様のご来店お待ちしております💖

友だち追加
※こちらのバナーをタップし友達登録後、ご予約の連絡をお願いします。